パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

PCサマー骨格ウェーブ(ボトム)

221054

パーソナルカラー

Summer   ベストカラー:1、2、4、7、10、12、15、16、21、25、26、30

Summerはクールライト系・グレー系・グラデーション・寒色系のパステルカラー・トレーシングペーパーをかけた様な色が得意

2〜11のオレンジ系以外がお似合いになります。緑〜青の寒色系はウインターさんの澄んだ濃いめの色もお似合いです。

Summerさんの得意なトーンは、薄いペール、浅いライト、明るい灰みのライトグレイッシュ、やわらかいソフト、灰みのグレイッシュ。その他には無彩色のライトグレイやミディアムグレイ、ダークグレイです。

明るいベージュや明るいグレーはlt(ライトグレイッシュ)トーンが◎、ピンク・紫・水色・緑はsf/lt/p(ソフト・ライト・ペール)トーンの明度の高い色がお似合いです。

メイクの色もぜひ取り入れてみてください。

穏やかなトーンでまとめるメイクがおすすめです。ラベンダー・グレイッシュブルー・スモーキーピンクなどのクールなパステルカラーを乗せてからもう一段階濃いめの色を二重幅に。締め色はサマーの濃いめの色を選んでくださいね。

おすすめコスメ

☆CHANEL レキャトルオンブル202

☆KATE リップモンスター01/08/13

Amplitudeのピンク

骨格タイプ

骨格はウエーブさんです(^ω^)

ウエーブさんの特徴は、上半身が華奢でバランスが下重心。体全体は薄くて横から見ると厚みを感じません。首はスッと長いのも特徴です。デコルテも薄いので鎖骨も感じられます。ウエスト位置は低めでヒップラインも横から見ると平面的でなだらかなラインです。正面から見ると、曲線的なラインが特徴です。

ファッションやヘアスタイルのデザインでは曲線を取り入れたデザインが得意です。胸元が薄く華奢な体型のため、丸みのあるデザインや柔らかな質感がお似合いです。装飾の付いたデコラティブなデザインや、フリルなどの華やかなディティール、パフスリーブもオススメです。

ウエスト位置はあえてハイウエストなど高めに合わせてバランスを取ると良いでしょう。ジャケットやニットもショート丈やボレロもお得意です。ボトムはパンツではスキニーが最も似合うのはウエーブさん。スカートではマーメイドスカートのデザインもとっても素敵ですね。

☆シルエットやネックライン:Aライン・Xライン、ラウンドネック・ボートネック◎

☆素材:繊細で柔らかくとろみのある素材やシフォンなど透け感のあるもの、しなやかで伸びる素材やリブニット。レースやツィードもお得意です。冬はモヘアやアンゴラなど毛足の長いふわふわしたものやファーアイテムもお似合いになります。

☆柄:小さくて細かい柄が得意です。小花柄や小さなドット柄、小さめのギンガムチェックやペイズリー、レオパード柄も細かいもの。ストライプも線の細いピンストライプ。

PI診断

フェイスタイプ

アドバイス

ヒヤリングの段階で好みの部分は全くSummerのポイントがなく、ウインターやオータムのポイントが高かったですね。その後、実際にお肌や目の色などは見事にSummerさんのポイントが高く、結果ドレープもSummerさんでした。

次にウィンターのカラーもお似合いになるので、特に青や緑などはウインターの澄んだ深い色を選ばれると良いでしょう。

骨格では胸から上は骨格が比較的しっかりされているので、肩を強調しすぎるデザインは試着をしてから購入された方が良いです。ウエーブさんが得意なパフスリーブもハリのありすぎる素材はNGですが、ボリュームの出ない素材や落ち感のあるとろみ素材、カットソーなどの柔らかい素材はOKです。袖のつけ位置も肩幅が狭く作ってあるデザインを選んでくださいね。

お似合いになりそうなアイテムをまとめてみました。

カスタネさんのスタッフさんです。身長も近くて色々とコーデをアップされていますが、骨格ウェーブさんに似合わない写真も多いです。その中でもちゃんとウェーブさんにも似合うコーデです。

こちらも◎

ミニ丈は着ないとおっしゃていましたが、マリークワントのブルーワンピお勧めです。襟ぐりの形やカラー、デイジーの柄がハイウエスト見えするデザインです。

ジャケットやアウターはショート丈がおすすめ。バランスを意識して合わせると◎

のワンピースもウエーブさんにおすすめです。ショートブーツ合わせでコーディネイト。

いかがでしょうか。よかったら参考にしてくださいね。

 

関連コラム