パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

PCスプリング骨格ナチュラル(ビッグボーン)

221053

パーソナルカラー

Spring  ベストカラー:5、10、14、15、16、18、22、24、26、30

Springはウォームライト系・高明度・高彩度・明清色・コントラスト強め・明るく濁りのない色が得意

色相環では特に苦手な色はありませんでした。明度の高い澄んだ色がとってもお似合い♡

Springさんのお得意なトーンは、いずれも濁りのない高明度中彩度の浅いライト、高明度高彩度の明るいブライト、低明度高彩度の濃いディープです。

その中でもブラウンのディープトーン以外は全く濁りのないきれいな色味がお似合いです。

健康的なナチュラルなメイクがおすすめです。コーラルピンク・オレンジ・グリーンなどのはっきりした色がマッチします。

おすすめコスメ

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー マンダリンブラウン

☆KATEリップモンスター02

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01.02.03.05

ディオール サンク クルール クチュール649

骨格タイプ

骨格はナチュラルさんです(^-^)

ナチュラルさんの特徴は、体全体の骨の大きさや関節、筋などが目立つのが特徴です。上半身と下半身の重心の偏りは無いため、体重が増えたり減ったりしても周りの人に気付かれない事も多いです。筋肉や脂肪も付きにくいでしょう。首の長さや肌の質感ではは個人差があります。

ファッションやヘアスタイルのデザインではカジュアルでラフなスタイルがとても良く似合います。オーバーサイズの服やメンズサイズも着こなします。またレイヤードスタイルやローウエストのデザインもおすすめです。カッコよくスタイリッシュでスラっとした骨格の体型を生かして、ナチュラルでヘルシーなリラックスしたファッションを着こなしてしまうでしょう。

☆シルエットやネックライン:ネックラインは大きく開かないけれどゆったりしたデザインの物がおすすめです。ラウンドネック・ボートネック・ハイネック・オフタートルネックなど◎

☆素材:名前の通りナチュラル素材が得意です。麻やコットン、シワ加工やざっくりした目の荒い質感。コーデュロイやツィードもおすすめです。デニムはダメージデニムもお似合いになります。ニットはローゲージ・ミドルゲージニットが◎

柄:エスニック柄やペイズリー、カジュアルな柄は全般がOKでチェック柄も似合います。ストライプやボーダー・ドットは、太さや大きさに左右されずランダムな大きさもOKです。

PI診断

フェイスタイプ

アドバイス

初めのヒヤリングで好みをお伺いしたらオータムのポイントが高く、実際の肌や目の色などもオータムのポイントが高かったですね。しかし実際にドレープを当ててみると明るい色目がとてもきれいに合われていました。お肌のきれいさがスプリングのカラーにどれもマッチしてましたね。明るさで共通しているサマーのカラーもスプリングの次に合われていました。共通して明度の高い色がお得意だとわかりました。

骨格はナチュラルさんですがお首の幅がしっかりされているので、ネックラインはスッキリ見せることを意識してください。似合うネックラインはナチュラルさんのネックラインにプラス、Vネックもお似合いになります。首から胸にスッと落ちるネックレスなどでVラインを作って見せるのもおすすめです。

お好きなブランドから、お似合いになりそうなアイテムをまとめてみました。

ナチュラルさんはレイヤードスタイルが得意です。ワンピースにインナーとパンツをレイヤードして着こなしてみてください。

ラフなジレもおすすめです。大きめのVネックが全体をスッキリ見せてくれます。

いつもデニムが多いとの事ですが、たまにはきれい目のベージュトラウザーを取り入れてみても◎

オーバーサイズのニットベスト。トラウザーに合わせたり、ラフなワンピースにレイヤードしたりするとおしゃれです。

トレンチコートもざっくり着れるラフなスタイルがおすすめです。

いかがでしょうか。よかったら参考にしてくださいね。

関連コラム