パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

PCサマー骨格ナチュラル(ビッグボーン)

221052

パーソナルカラー

Summer  ベストカラー:1、2、4、8、10、12、15、16、21、25、26、30

Summerはクールライト系・グレー系・グラデーション・寒色系のパステルカラー・トレーシングペーパーをかけた様な色が得意

色相環はオレンジ以外の3〜8がお似合いです。特に赤は得意なお色です。

Summerさんの得意なトーンは、薄いペール、浅いライト、明るい灰みのライトグレイッシュ、やわらかいソフト、灰みのグレイッシュ。その他には無彩色のライトグレイやミディアムグレイ、ダークグレイです。

その中でもペールやライトトーンのような濁りのない澄んだ色が特にお似合いで、ブラウンやグレーはグレイッシュトーン薄いベージュはライトグレイッシュトーンがマッチしています。

メイクは穏やかなトーンでまとめるメイクがおすすめです。ラベンダー・グレイッシュブルー・スモーキーピンクなどのクールなパステル系がマッチします。

おすすめコスメ

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー ロゼブラウン

☆CHANEL レキャトルオンブル202

☆KATE リップモンスター01/08/13

Amplitudeのピンク

骨格タイプ

骨格はナチュラルさんです(^-^)

ナチュラルさんの特徴は、体全体の骨の大きさや関節、筋などが目立つのが特徴です。上半身と下半身の重心の偏りは無いため、体重が増えたり減ったりしても周りの人に気付かれない事も多いです。筋肉や脂肪も付きにくいでしょう。首の長さや肌の質感ではは個人差があります。

ファッションやヘアスタイルのデザインではカジュアルでラフなスタイルがとても良く似合います。オーバーサイズの服やメンズサイズも着こなします。またレイヤードスタイルやローウエストのデザインもおすすめです。カッコよくスタイリッシュでスラっとした骨格の体型を生かして、ナチュラルでヘルシーなリラックスしたファッションを着こなしてしまうでしょう。

☆シルエットやネックライン:ネックラインは大きく開かないけれどゆったりしたデザインの物がおすすめです。ラウンドネック・ボートネック・ハイネック・オフタートルネックなど◎

☆素材:名前の通りナチュラル素材が得意です。麻やコットン、シワ加工やざっくりした目の荒い質感。コーデュロイやツィードもおすすめです。デニムはダメージデニムもお似合いになります。ニットはローゲージ・ミドルゲージニットが◎

柄:エスニック柄やペイズリー、カジュアルな柄は全般がOKでチェック柄も似合います。ストライプやボーダー・ドットは、太さや大きさに左右されずランダムな大きさもOKです。

PI診断

フェイスタイプ

アドバイス

今年結婚式を挙げられるとの事、おめでとうございます✨ネイビーのカラードレス、楽しみですね。

パーソナルカラーのヒヤリングで、好みをお伺いした時は見事にウインター。実際の傾向でお肌や目の色などは見事にサマーでした。そしてカラードレープの結果は圧倒的にSummerさん!お肌の透明感や白さが際立って美しくなられましたね。

体型はずっと痩せ型で上半身はピッタリしたものと、下半身はゆったりしたものでバランスを取っておしゃれをしているとのことでした。骨格タイプはナチュラルさんだったので、トップスに体のフレームが出るピッタリしたデザインは逆に肩幅などの骨感を強調させてしまいます。今までのスタイルで体型カバーするなら体のフレームを隠すジレを羽織ったりすると見た目のおしゃれと体型カバーが両方叶います。そういう風に何かプラス1することで今までのアイテムも活躍してくれます!

お好きなブランドでおすすめのアイテムをまとめてみました。

ワッシャー加工の個性的なジャケットはナチュラルさんの得意アイテムです。今までのピッタリしたインナーの上にあえて羽織っておしゃれに!

オーバーサイスのシンプルなシャツを着こなせるのもナチュラルさんです。袖を少したくし上げてこなれ感を出すのがおすすめ。

Iラインのニットワンピースも程よくゆとりがあっておしゃれに。ネックラインも開き過ぎないので骨格カバーになりますね。

ドルマンスリーブもおすすめです。オールインワンでトレンドも叶います。

こういうジレが1枚あるとシンプルなおしゃれもまとまります。

いかがでしょうか。よかったら参考にしてみてくださいね。

関連コラム