パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

PCサマーPCスプリング骨格ウェーブ(ボトム)

220961

パーソナルカラー

1stシーズンSPRING 7、8、15、21、22、25、26

2ndシーズンSUMMER 1、14、26

色相は1〜24のレッド〜ピンク。明るい軽やかな色と穏やかな色が表情を生き生きと健康的に引き立たせてくれました。中でも7〜9、22〜24のピンクがどのシーズンでも映えていました。シーズンが2つにまたがるので、暖色系よりの明るさと軽さのある色が合いやすいです。ピンク、ブルーは青みがあった方が合いやすいです。

トーンはp、lt、bの高明度・低〜中彩度。明るい薄い色〜中間色がお似合いの傾向です。寒色系は白っぽさのある明るい薄い色がお似合いでした。同系色でまとめた着こなしにポイントで反対色などのアクセントカラーを使うと良いでしょう。
メイクはツヤ感、大粒のラメでポイントメイクや明るい色で華やかにまとめるとおすすめです。

ディオール サンク クルール クチュール 559、649、719(一部店舗限定色)

RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン 01、04、07、08

骨格タイプ

上半身を中心にナチュラルさんの要素があったものの、骨が大きくしっかりよりは細めでした。トップ:ナチュラル、ボトム:ウェーブで分けるよりはトータルでウェーブとしたほうがスタイルアップすると判断いたしました。骨格タイプに合う柔らかい素材や、シンプルすぎず何かプラスするもの、例えば小物使いやデザイン性のあるものが映えます。ハイウエストのボトムスを選ばれるとスタイルアップします。ただし肩はしっかりしていましたので、トップスのサイズをゆったりめにされても良いでしょう。

PI診断

フェイスタイプ

アドバイス

明るい色が可愛らしさを引き立たせていました。お好みとかぶる部分もありますが、モノトーンが多いT様にはぜひパーソナルカラーの明るい色を取り入れていただくとより華やかになっておすすめです。黒を着るとのことでしたので、透け感やブラックジーンズのように少し薄めの黒を選ばれると良いですよ。骨格タイプに合うデザイン性のあるファッションもおすすめです。

ベージュ系コーデ

優しく馴染みの良い色でまとめた着こなしがお似合いになります。カジュアルがお似合いのスプリングさんにぴったりです。

カラーコーデ

明るい色をぜひメインで取り入れていただくと華やかになります。くしゅくしゅっとした首元のタートルはそのまま着ても、足し算のコーディネートがお似合いなのでクアセサリーやマフラーをプラスしても良いですよ。

ダッフルコート

カジュアルにもきれい目にも使えるダッフルコート。カラーにも骨格にも合うおすすめデザインです。

チェックワイドパンツ

柄パンツにパーカーやショート丈ニットで大人可愛いコーデお似合いになります。骨格タイプからもシャープさよりフェミニンさや可愛さが良いです。

アニマルプリントバッグ

こんな動物のプリントがついたキュートな小物も合いますよ。コーディネートのアクセントにプリントものやパーソナルカラーの明るい色を取り入れてもこなれ感がでます。

 

 

 

関連コラム