パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

PCサマー骨格ストレート(TOP)

220726

 

パーソナルカラー

SUMMER  4、6、10、14、15、20、25、26、27、30

色相は1〜3、8〜24のレッド、イエロー〜ピンク。

青みのある優しい柔らかさのある、正に紫陽花のグラデーションのような色がよりお肌を美しく綺麗に見せてくれてお似合いでした。中でもテストカラーでブルー、グリーン、ピンクが映えました。

トーンはp、ltの高明度・低〜中彩度。白っぽくくすみのある明るい薄い色〜薄めの中間色がお似合いの傾向です。

メイクは透明感、パーツのように品の良いラメ使い、ナチュラルなメイクがおすすめです。

ディオール サンク クルール クチュール 669ソフトカシミヤ、769チュチュ

ルナソル プランプメロウリップス 03、05

骨格タイプ

ベースは骨格ストレートなのですが、首からデコルテの華奢な感じなどボディ以外の部分でウェーブさんの要素も見られました。お身体部分はシンプルめに、裾や袖周りにデザインがあるとスッキリしてスタイルアップします。

PI診断

フェイスタイプ

アドバイス

いつも着ている色は濃いめとの事で、ベストカラーの優しい色合いと違っていた分幅を広げていただけるのではないでしょうか。上品で明るい色がお似合いでしたので、ポイント使いやお顔周りに近いトップスにも取り入れていただけたら華やかさがアップしますのでぜひお試しくださいね。

骨格タイプからはシンプルが似合いますが、カラータイプでは女性らしさが似合います。レース使いや花柄などおすすめです。

シンプルですが女性らしいデザインのこんなワンピース、おすすめです。ネックレスで胸元華やかにされても。

明るい色のボトムスも今期取り入れやすいアイテムの一つです。パンツのシルエットはストレートがきれいに見えます。

SUMMERさんにも骨格にも合いそうな透け感のあるブラウスお似合いになりそうです。インナーやボトムスに青みカラーを合わせてシックだけれど女性らしい甘さをプラスしても。

カジュアルコーデだからこそ、明るいトーンでシンプルにまとめるとキレイめに寄りますし、存在感アップします。

こんな優しい色のバッグ、アクセントになりそうですよ。

 

関連コラム