パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

PCサマーPCスプリング骨格ストレート(TOP)

220144

パーソナルカラー

1stシーズンSPRING 6、11、18、20、23、24、29

2ndシーズンSUMMER  4、9、10、14、25、26

明るく黄色っぽさのある瑞々しい色と、明るい青みのある優しい色がお肌のトーンを明るくして血色よく美しくみせてくれます。中でもピンクがテストカラーでよくお似合いでした。

色相は、4〜24のオレンジ〜ピンク。

トーンは、ltの高明度・中彩度(SPRING)とpの高明度・低彩度(SUMMER)。明るい薄めの中間色と、明るい白っぽくくすみのある薄い色がお似合いの傾向です。

メイクはツヤ感やシアーな輝きのあるものがお勧めです。

Rom &nd ベターザンパレット 01

クリオ プロアイパレット 01

クリオ ベールティント デューイ 05 コーラル ムード

ロムアンド ジューシーラスティングティント 06 、07

骨格タイプ

デコルテ部分はそこまで厚みがないので、胸元に少し飾りのあるデザインも楽しんでいただけます。素材にハリのあるつるんとしたものを選んでいただくとスタイルアップします。

PI診断

フェイスタイプ

アドバイス

明るく優しい色がよくお似合いでした。お好みとも一致する部分がありましたので、より大人可愛い感じを取り入れていただくと明るく女性らしさのある印象がより引き立ちそうです。骨格タイプでも触れましたように基本ストレートさんですが、デコルテ部分に少しデザインがあってもよく、華やかになります。

カジュアルコーデ

スプリングさんはデニムが一番お似合いになります。トップスは例えばこのように一箇所インするだけでもボリュームが抑えられて腰回りがすっきりします。

Iラインコーデ

全身で直線ラインを作っていただくとスタイルアップします。

ワンピース

サマーさんの要素もお持ちなので、こんなワンピースもお似合いになりそうです。薄手の素材でもしっかりした高見えする感じのものはお似合いになります。

アウターコーデ

ハリ感のあるアウターお勧めです。カジュアルでもサイズをジャストにキレイめな感じにしていただくと洗練されて見えます。

関連コラム