パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

PCスプリング骨格ストレート(TOP)

220143

パーソナルカラー

SPRING  1、3、4、9、13、15、18、21、26、30のように、黄色がかった明るい溌剌としたイメージの色がお肌に生き生きとした健康美をもたらします。テストカラーではピンク、イエロー、グリーンが中でもお似合いでした。

色相は1〜24の赤〜ピンク。

トーンはltの高明度・中彩度とbの中明度・中彩度。明るくやや薄い色かやや明るい中間色がお似合いの傾向です。

メイクはツヤ感・キラキラした輝きがお勧めです。

Rom &nd ベターザンパレット 01

クリオ ベールティント デューイ 05 コーラル ムード

シャネル レ キャトル オンブル 204

アディクション ザ リップスティック シアー 010

骨格タイプ

ボディにストレートさん要素が多かったので、特にトップスは直線ラインの目立つつるんとした高見え素材がスッキリして見えます。

PI診断

フェイスタイプ

アドバイス

スプリングさんの中でもはっきりめのお色がお似合いでしたので、ブラウンなど合わせやすい色を選ぶときにも明るさのある温かさを意識していただくとよくお顔に映えて印象アップにもつながります。

シンプルなデザインにプラスして大人可愛い柄や色、袖部分にギャザーやリボンなど少しプラスのあるデザインがカラーと骨格との似合うを取り入れていただけます。

カラーカジュアルコーデ

このくらい明るい色合わせもお似合いになりますが、ボトムスをベージュやブラウンにされると色を取り入れやすくなります。

カーディガンコーデ

見頃はすっきりめがスタイルアップして見えます。ブーツは筒が太めのストレートな形がお似合いになります。

柄アウター

柄物を取り入れていただくと着こなしの幅が広がります。ジレはさっと羽織るだけでサマになりすらっと見えるアイテムです。

パンツ

ストレートが一番お似合いになります。素材はしっかりしたものがお勧めです。

関連コラム