パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

FCナチュラルPCオータム骨格ストレート(TOP)

220142

パーソナルカラー

AUTUMN  1、7、8、11、14、18、20、23、24、28のように黄色みの強い温かみを感じられる明るめのはっきりした色がお肌を滑らかに整えて美しく見せてくれます。

色相は、1〜24の赤〜ピンク。

トーンは、sf、sの中明度・中彩度とdの低明度・中彩度。グレーっぽくくすみのある中間色と、グレーっぽくくすんだ濃いめの中間色がお似合いの傾向です。

メイクはマット感、ゴージャスさを感じられるラメなどお勧めです。

ディオール サンククルールクチュール439

アディクション ザ マット リップ リキッド 008、009

骨格タイプ

ストレートさんの特徴がよく出ていましたので、ハリのあるしっかりした、つるんとした高見えする素材感のものがすっきりとして見えます。

PI診断

フェイスタイプ

親しみを感じられる可愛らしいお顔だちをされていますので、綺麗めな時は眉を長めにしたりアイメイクはグラデーションで自然に落ち着いた感じにされると印象を変えられます。

髪型はオータムさんよりの自然な大きめカールで軽さを感じるようにされてもお勧めです。

髪型イメージ1

髪型イメージ2

アドバイス

この先の買い足しを、という事でした。お手持ちの色やデザインは落ち着きのあるものが多いと伺いましたので、華やかさを感じられるアイテムを揃えられるとお仕事にもお使いいただけてオン・オフの違いも出していただけますのでお勧めです。

テーラードジャケット

ベーシックな直線ラインのあるこんなジャケットは骨格にもカラーにもお似合いです。スラックスやスカートでオフィス用に、デニムでカジュアルに、と着回しもしやすいです。

ワイドストレートパンツ

こちらもトップスなどの合わせでオン・オフ着まわせるパンツです。チェック柄、お勧めです。

ニットアップ

シンプルデザインなので、オータムカラーの柄スカーフを胸元にアクセントで使っても華やかになります。

花柄ブラウス

トップスにこんな花柄物や植物の柄を持ってくると映えます。小さすぎず、大きすぎない柄がよくお似合いでした。

関連コラム