パーソナルデザインサロン グレースサロンご案内

パーソナルデザインサロン グレースでは、ファッションを通してその後のあなたの日常を楽しくするお手伝いをしています。

  1. グレースの思い

  2. おしゃれへのこだわり

  3. サロンご案内

  4. 営業時間・アクセス

FCエレガントPCスプリング骨格ナチュラル(ビッグボーン)

210211

パーソナルカラー

2、3、4、11、13、15、18、23、24、29のように穏やかで明るさのある色が特にお肌を生き生きとして見せます。

色相は5〜11、15〜24の橙〜黄緑、青〜ピンク。

トーンはlt、b、s、sfの高〜中明度、中彩度。中間色がお似合いなので、ポイントメイクやお顔周りに取り入れていただくとお勧めです。またツヤ感、煌めきのあるものがお似合いになります。

お勧めメイク

アディクション ザ アイシャドウ 022P、023M、008SP、016SP、001C、006C

ルナソル アイカラーレーション 08、11

クレ・ド・ポー ボーテブリアン アレーブル エクラ  4、5、8

SUQQU  コンフォートリップフルイド フォグ 06、08

骨格タイプ

重心は下にありウェーブさんの特徴も見られましたので、ウエストをすっきりさせたデザインもお似合いになります。

PI診断

フェイスタイプ

お仕事用のファッションをお選びになる際はフェイスタイプを基準にされるとお勧めです。

アドバイス

高身長でスタイルも良いので骨格タイプにお似合いの形をそのまま取り入れるより、フェイスタイプでお似合いの形やデザインで選んでいただいた方がお勧めです。特にボトムス。お仕事の場合はメインのお洋服にベーシックカラー(ベージュ、ブラウン系、明るいネイビーがお勧め)、小物やインナーなどでパーソナルカラーでお似合いの明るい中間色を差し色にしていただくと華やかになります。

 

セットアップコーデ

エプロンワンピースとのセットアップなので、インナーでかっちりかオフィスカジュアルか着まわせます。

アウター

ナチュラルさんならではの形です。綺麗めの素材と形なのでジャケット感覚で使えて着回しがききます。

シャツワンピースコーデ

一枚でも、パンツを合わせても。季節の変わり目にこのタイプはあると便利です。

デザインスカート

モードな感じですが、トップスにシャツやブラウスで綺麗めになります。

パンツ

ダブル幅の裾は、ヒールでもフラットシューズでも合わせやすいです。

関連コラム